初めまして。子供を持つ母親のさきえと申します。

シングルマザーで、子供は小学生。

普段はOLとして働いていますが、もちろん子供の方が早く家に帰ってくるので、一人で留守番をしなければならない時間があります。

小さい時は預かり保育で子供を預かってもらっていたんですが、最近は高学年になったので一人で家にいるようになりました。

そこで、心配なのはやはり不審者の存在です。。。

子供が一人で家にいるとわかってしまうと、狙われてしまう可能性がありますよね。

なので、我が家もホームセキュリティを導入して、子供一人で家にいても安全なようにしたいなって思い、ホームセキュリティの導入を検討中です。

ただ、ホームセキュリティを利用したことがないので、価格とかプランなんかも全然わかりません。

そもそも自宅の防犯対策自体もどのような種類があるのかもわかっていないのです。。。

そこで、子供の安全のためにももっと色々と調べて、よく検討してから導入しようかなって思います。

 

お子様向けの防犯・みまもりがある

 

普通のホームセキュリティプランもあるみたいですが、子供向けのみまもりプランもあるようです。

このプランは、通常のホームセキュリティBasicという月々3,500円から使えるものと、HOME ALSOK アルボeyeという、自宅内に専用のカメラを設置して映像や動画で子供の状態を確認できる、というものがあるみたいです。

HOME ALSOK アルボeyeは、基本的には私たち親が子供の状態を確認することができるものですが、必要に応じてプロが確認してくれるようなので、心強いですよね。

やはり仕事をしているとどうしても見ることができない時間があるので、そういう時には確認してもらえるっていうことですもんね。

これなら安心して仕事をしながら子育てができそうですよね。

ただ、どうしても価格が気になるので、次回は価格について書こうと思います。